日々是好日(偽)


過去の雑記 2003年

5月27日

<蒼大将>

あぁ、寝てないさっ!(挨拶
チャンピオンズリーグ決勝とゼミのため、徹夜。ちなみに現在午前7時です……。

まぁ、その価値はある試合でした。っつか、トルコ戦もあったので久々にサッカー三昧でしたよ。
とりあえず、感想なんか。

・U23(VSトルコ戦)
んー、結構いい出来だったんじゃないでしょうか?
格上相手に引き分けに持ち込めたってのは、結構自信になると思いますし。
ただ、最後の平山のシュートがぁ……。いや、確かに難しいとこではあったんですけどゴニョゴニョ
MVPは間違いなく今野。攻守にわたり素晴らしいプレー。最近は、いいボランチが増えたなぁ。
しかし、アテネのメンバーはどうなるんでしょうね?オーバーエイジもありますから、結構難しそう。平山と高松とか悩みそうだし。
とりあえず、久保はオーバーエイジで出て欲しいなぁ。ほかは……宮本と小野とかかな。小野は過去の分を取り返してあげたいし。


・チャンピオンズリーグ(モナコVSポルト)
うはぁ〜、いい試合やった。
というか、まさかポルトが来るとは……。倍率結構高そう。
モリエンテスを擁するモナコ有利って下馬評を完全に覆す圧勝でした。いやぁ、モリエンテスは来ると思ったのだが。
しっかりした守備から、流れるようなカウンター。攻撃的でタレントを擁するチームが強いという常識を、見事覆してくれました。
しかし、これほど監督の采配がハマるってのも珍しい。デシャンさん、無残やったなぁ……。
いずれにせよ、新たな歴史を刻んだポルト。来年も、楽しみです。



5月24日

<蒼大将>

・たれ、始めました
はい、そういうわけで始めました、テイルズウェーバー。
そもそもネトゲには抵抗があったんですが、やるゲームもないんで軽い気持ちでインストール。
坤も巻き込み、オルランヌ鯖でゲームスタート。

…………やべ、おもれぇ(ぉ

RPGと違い、他のキャラが生きてるってのがなんとも新鮮でおもろいです。
他人と協力しながら敵を狩るってがこんな楽しいことだとはおもわなんだ。
あと、レアでたときの喜びが凄い(w

ダメ人間への階段をちゃくちゃくと登りつつある今日この頃。
あぁ、やっぱやめときゃよかったかなぁ。当分やめれそうにないです。



5月21日

<蒼大将>

・お別れ
フットボールCXを見てたら、思わず泣きそうになりました。

あの、ロベルト・バッジオの引退。
勿論、引退しても全然おかしくない年齢だから、不思議なことは何も無い。
でも多分、彼のファンにとってはどこか納得がいかなかったと思います。事実、自分はどうしても納得できませんでした。
まだ、全然やれるじゃないか。どうして引退なんかするんだ。どうしてもそう考えてしまう。
でも、彼は先日のミラン戦で引退。世界最高のファンタジスタはピッチを去りました。

世界でもっとも尊敬するサッカー選手、イタリア代表好きの原点になった人物、同じ背番号を背負ったことを誇れた英雄。
僕のサッカーは、いつもどこかにこの人がいました。そして、これからも彼のプレーを思い出したり見比べたりするでしょう。

大好きなロベルト・バッジオ、今まで本当にありがとう。そして、お疲れ様。



5月16日

<坤>

PC逝ったり、ネット環境が不全だったり。久々でございます(涙。

相方はEFZにご執心なのですけど、もはや私など惨殺されるだけですよ。
とりあえず持ちキャラは七瀬で、方針はミスフルって感じです(意味不明)

巷で話題のマジックアカデミーを少々やってみました。
アロエでカードとりあえず作ってみました。むしろこいつが大人気?
クイズは問題をどれだけ知っているかで攻略度は変化するものです。
しかしそこは天下のコナミ。問題は随時追加しているそうです。
素敵に散財してしまいそうな仕様です(笑
オンライン系のゲームはまだまだこれから伸びそうですね。



5月12日

<蒼大将>

で、五月なわけですけど何か?(ぉ

はい、そんなわけで一ヶ月放置。もはや月一更新すら危ういですよ。
これじゃいかんということで、取りあえず週一更新します。千里の道もうんたららんです。

いろいろやってたんですが、なんだかんだでEFZが一番やってますね。
この前も下関まで出張って来たんですが、やっぱりオフは面白いっすわ。
とりあえず、多少は巧くなってるみたいで一安心。まだまだダイチャソには勝てないわけですけどね。
あと、Zenoさん(佐祐理の偉い人)がお父さんみたいでした。お父さん、大好き(ぉ
またやる気出てきたんで、とりあえずダイチャソと五分るくらいには強くなりたいと思ってます。


あ、SSは書いてますよ。えぇ、書いてますとも。
なんせ導入部だけとかワンシーンのみのやつとかが5、6個ありますからね(ぉ
ちゃんとプロット組む癖つけんといかんなぁ。



4月15日

<蒼大将>

Fateが出たせいで、またSS業界が活発化してます。
いろいろ面白いものが多く、やる気的なものが出たり出なかったり。
とりあえず、短編をしょぼ書き中。公開は……あるのか?

EFZはあいかわらずぼちぼちと。美汐は心のメインです。
佐祐理以外のキャラも使ってみようかなとも思いましたが、ぶっちゃけ覚えるのメンドクセ(ぉ
大会とか近場でないかなぁ、他の人とも対戦してみてぇ。



4月15日

<蒼大将>

更新サボリっぱで、気づけば4月半ば。
小説は相変わらず読んでるんですが、ちょっと量が多いんで感想は書くかどうか悩み中。
……というか、そもそも読書感想サイトではないわけですが。

で、件のSSな訳ですが、現在はFateモノの構想段階。
書くにあたって本編をやり直す必要がどうしてもあるわけですが、アレ長いんだよなぁ。いや、おもろいんですけどね。
ともあれ、牛歩戦術を用いた駄文書きは変わらず、こうして誰かに見てもらえる場があるのだから大切にしたいと思いました。
……誰か短編のネタくれ〜(ぉ



3月21日

<蒼大将>

……1月とか2月ドコー?
はい、そんな訳で明けましておめでとうございます(超遅
実質三ヶ月にわたる放置の末、見事復活ですよ。雑記がな(ぉ
いろいろ忙しいことも終わったし、またちょこちょこやっていこうかと思ってます

年末年始は研究一色で、現在は来年行きもしない研究室の引越し業務。……なんの罰ゲームだ、これは
SSとかいって月コン以来まともに書いてないんですが、Fateのやつは書かないと怒られるんで書きます、えぇ書きますとも
ほんとFateの感想とかも書きたいんですが、正直面倒臭いッス。セイバー可愛い言っとけばえぇねん(ぉ


・えふぜ(私的EFZの略称
んで、そんなことよりEFZですよ、EFZ! 
念願の美汐実装で、『こりゃもう、メイン安定ッスわ!』とか言ってやる気MAX……だったわけですが

ぶっちゃけ、コンボめんどくせ(ぉ

なまじ他の強キャラばっかやってたのが災いしてか、面倒臭いことこの上ないわけですよ、これが
性能的には決して見劣りしないとは思うんですが、ランダム要素が絡んだりして曲者キャラ仕様なわけで
自分の基本戦術がバッタとぶっぱで構成されてるため、基本コンボ辛いとキツイっすわ。歩くの鬼遅いし
切望してただけに、バッサリ切るのは辛いんで練習はしてたんですが、上達速度が遅くてお友達のCPUレベル4にも負ける始末
そんな最中、ビッグなイベント勃発。


第三回下関市EFZ大会

―――その日、運命に出会う


もう、聖杯戦争ですよ、これ(意味不明
当然美汐で出るとかほざいてたわけですが、気づけば練習時間足りんとか言うお約束な展開に
そんな訳で、結局はメインである佐祐理で出場することに。
んで、行ってきたわけですが、内容は一応オフレポ書いたんでそっち参照のほど。ショボいのはドンマイマインド(ぉ

おふれぽ

感想としては、『ありえない』って感じでした
いろいろ楽しかったんで、また参加したいっすね。とりあえずダイチャソとユウチャソに多謝



TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送