日々是好日(偽)


過去の雑記 5〜8月 9月 10月 11月

12月6日

<蒼大将>

・さか
……最近サッカーのことしか書いてない気がする。
で、凝りもせず昨日のサッカー。

とりあえず、平山最高!見事なゴールでした。
前半はだいぶ押されてたんですが、後半はきっちり修正した上での平山のゴール。
そして、何本もスーパーセーブを見せた川島。MVPは間違いなく彼でしょう。
一位通過は運の要素も大きいでしょうが、誇りに思って欲しい。それに見合う試合でした。


・美汐タン誕生日おめー(蝶投げやり)
正直、スマンカッタ_| ̄|○
えぇ、間に合いませんでしたよ。っつか、ほんと御免なさい>私信
見事なヘタレっぷりを見せ付けたものの、書きはしたいんですよねぇ。
……クリスマス記念SSってことにしよう(ぉ


12月4日

<蒼大将>

体調不良でグロり中。
ガッコ休んだら、先生に心配されたらしいです。……体調じゃなくて研究のほうかも。

・さか
ここんとこユースも含めて代表戦が多いので、幸せいっぱい。
んで今日はA代表の中国戦。カップ戦なのでモチベーションもお互い高いので楽しみ。
3バックに戻したといっても、トルシエのフラット3ではなくて古式ゆかしいスイーパーバック。
ダブルボランチを福西と遠藤というフォローの巧い選手を持ってきたことで、サイドの山田とサントスが上がりやすい。
今まであまり機能してなかった両サイドが、自由に動けるのでサイド攻撃も期待できます。

で、試合の内容。
攻めに関しては、さすがはドラゴン久保と言ったところか。
とりあえず、倒れない。他のFWだったらコケてるようなところでも、きっちり立て直してくる身体能力は日本人離れしてます。
そして飛び出しの巧さ。大久保と被ってるとも思ったけど、そういう時はきっちりポストに徹するあたり万能です。
視野の広さには定評のある小笠原ともかみ合って、かなりいい感じに攻めれてたと思います。
ただ、大久保は正直もういいかなぁって思ったり。使うとしても、後半途中とかのほうが活きてくる気がするのですが。
途中で本山出てきたのは嬉しかった。アシストもしたし、代表に定着したり……無理か。

守備はやはり3バックにしたせいで、多少攻め込まれることも増えた感じですけど、4バックでもどうせこんなもんだろ(ぉ
福西と遠藤の素晴らしいカバーのおかげで、攻めの選択肢が増えたことを考えると負うべきリスクってとこですかね。
ただ、やはり山田はあがれてない。サントスがあがりすぎなのかなぁ。

総括としては、久保最高。これで代表に定着することを祈りたい。
あと、地味ではありますが遠藤も良かった。要所を締めるカバーリングは、間違いなく今の代表に必要なものです。
まぁ、格下対手とはいえ悪くないゲームだったと思います。


・SS
みっしーの誕生日が目前に迫り、『正直すまんかった』と言う練習を欠かさない毎日(ぉ
っつか、マジ書けねぇ。場面場面は書いてるが、巧く繋がらない。
しかし友人が絵をくれるとか言ってくれて、ひくにひけない状況に……。
間に合うかどうかはわからんが、書きはしますけどね。


12月2日

<蒼大将>

久しぶりにサッカーやったら、何故か背中が痛くなりました。羽が生える前兆だろうか?
坤が雑記すら書かないから文句言ったら、直後にPCが壊れたらしい。まぁ、買っても書くかは怪しいもんですけど。

・蹴球
リアルタイムでコロンビア戦を観戦。眠い。
ってか、前半2失点とかいってありえない。こんなだから平山を出せと言ってるんだ、平山を。

そんでもって、出てきた平山が素晴らしい。もう、これは本当に凄い。
相手が疲れてきた時間帯からの出場とはいえ、ほとんどの浮き球に触ってますし。場面によっては完全に競り勝つ場面も。
これが本当に高校生のするプレーか。間違いなく十年に一度の逸材。彼がA代表で戦う日が、本当に楽しみです。

で、総括ですが、今回は攻めも守りも惨敗ですね。
ディフェンス陣が総崩れで、中盤のフォローも足りない。4失点ってのも、少ないくらいです。
イングランド戦勝ったのも川島のおかげみたいなもんですし、ディフェンスも強化は必須ですな。
攻めは相変わらずというかなんと言うか…。とりあえず枠に入れていってほしい。
唯一の得点はセットプレーってあたり、A代表がフラッシュバック。いや、巧かったんですけどね。
守りに入られたらもう攻めれやしないし。ほんと、平山が唯一の光明です。
とりあえず、個人的MVPは平山、川島で決定。エジプト戦は頑張って欲しいもんです。

そんでもってA代表。海外組が藤田しかこないのはむしろ嬉しいかも。黄金の中盤、あんまり好きじゃないんですよね。
3バックに戻すみたいですが、日本にはそれがあってる気もします。サイドできる人が多いし。


・EFZ
まったり進行中。オフ会も対戦よりダベってる時間の方が長いというのは、正直どうだろう。
ただ、リプ見てるとやっぱ凄いですね。やれないことは無いかもしれないけど、熱意が足りないのは否めない。
何が言いたいかというと、結局は『美汐実装まだ?』ってことなんですけどね(ぉ



TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送